2016/02/04
LEXUS TEAM WedsSport BANDOH 2016年度 SUPER GT参戦体制概要

2016年、株式会社ウェッズは “LEXUS TEAM WedsSport BANDOH”として “SUPER GT 2016 SERIES”に参戦決定いたしました。
昨年に引き続き、株式会社レーシングプロジェクト・バンドウをサポートし「 2016年 SUPER GT500クラス」に下記体制でフル参戦いたします。
チーム総監督は、昨年に引続き坂東正敬監督。ファーストドライバーにはチーム 3年目を迎え安定した速さを発揮する関口雄飛選手を起用。セカンドドライバーは本年度より国本雄資選手がチームに加わり、磐石の体制でシリーズチャンピオン獲得を目指します。



PDFダウンロードはこちら

2016年度 SUPER GT 参戦概要

チーム総監督   ドライバー   ドライバー
   
坂東 正敬 監督
(バンドウ マサタカ)
  関口 雄飛 選手
(セキグチ ユウヒ)
  国本 雄資 選手
(クニモト ユウジ)
今シーズンも(株)ウェッズさんにサポートして頂き本当に感謝しています。GT500にチャレンジしてから6年目のシーズン、今年はシリーズチャンピオンを目指してまずは1勝!今年こそ初優勝を目指して横浜ゴムと共に頑張ります。体制は新たに国本選手が加わり盤石なドライバー、スタッフと共にシリーズチャンピオンめざし感動を分かち合いたいです。「日本一を取る為には日本一の努力をするしかない」をスローガンに今シーズンも熱い戦いを見せます。皆様応援宜しくお願いします。   LEXUS TEAM WedsSport BANDOHで、3年目のシーズンを戦わせて頂くことになりました関口雄飛です。まず今年も同様の体制でスーパーGT500クラスに参戦できることに対し、トヨタ自動車様、トヨタテクノクラフトTRD様、ヨコハマタイヤ様、Weds様をはじめとするスポンサーの皆さま、そして僕のことを信頼し、固い握手を交わしてくださったレーシングプロジェクトBANDOHの坂東正敬監督に、心より感謝いたします。僕にとって今年は勝負の年です。18歳の時にスーパーGTに初めて参戦し、すでに足掛け10年、皆さんから若手ドライバーと呼ばれはしますが、多くの先輩方のご指導のかいもあって、充分に経験も積んできています。自分自身、速さにも自信はありますが、それ以上にミスをしないドライバーとしての評価を頂いていると思います。昨年はチームとともに
全戦ポイント獲得という結果も残すことができました。それでも悔しいことに、天候などの不運もあって表彰台には立てませんでした。今年はチーム一丸となって表彰台、優勝、そしてシリーズチャンピオンを狙えるポジションに立てるよう、精一杯頑張りたいと思います。
  ウェッズスポーツバンドウに加入しました、国本雄資です。2016年もGT500で戦えること、たくさんの方に感謝しています。チームが変わり、タイヤメーカーが変わり、僕にとって挑戦の年になると思います。チームに貢献できるよう、今まで培った経験を生かして、またこのチームで多くのことを学び、良いシーズンになるよう精一杯走りたいと思います。たくさんの応援宜しくお願いします!
 
 
車両画像は2015年参戦車両

チーム名 LEXUS TEAM WedsSport BANDOH
参戦シリーズ SUPER GT 2016 SERIES
参戦クラス GT500 CLASS
チームオーナー・チーム監督 坂東 正敬 (バンドウ マサタカ)
ファーストドライバー 関口 雄飛 (セキグチ ユウヒ)
セカンドドライバー 国本 雄資 (クニモト ユウジ)
車両名称 WedsSport ADVAN RC F
( ウェッズスポーツ アドバン アールシーエフ)
カーNo 19
タイヤメーカー 横浜ゴム株式会社
車両メンテナンス

株式会社レーシングプロジェクトバンドウ

株式会社クエスト
ニュース一覧へ