2012/11/20
レース速報:「JAFグランプリ スーパーGT&フォーミュラ・ニッポン富士スプリントカップ」決勝結果



11月16~19日に静岡県「富士スピードウェイ」で開催された特別戦
「JAFグランプリスーパーGT&フォーミュ ラ・ニッポン 富士スプリントカップ」に
LEXUS TEAM WedsSport BANDOHがLEXUS SC430で参戦。(シリーズ戦対象外) 

今回のレースはシリーズ戦の対象外の大会として3年前 より開催され各チームのドライバー2名が
1名で戦うスプリントのレースで、ハンディーウエイトを全て落とした状態で競うため
過激なバトルが繰り広げられる人気の高いレースです。日間で68,300人もの来場者がありました。

荒選手が予選14位。決勝の天候は雨。全22周で競われる予定でしたが主催者より
雨量が増えたため危険との判断。10周で終了となり力を出せず14位でゴール。

今回アンドレ・クート選手の都合で初のマリーノ・フランキッティ選手がGTレースに初参戦。
予選は健闘するも13位。 決勝は昨日とはガラリと変わり晴天。路面はドライコンディション。
ハイスピードバトルで競われ健闘するも13位でゴールの結果でした。

本年度はこれで全てのスーパーGTレースは終了となります。
一年間、皆様の熱い声援誠にありがとう御座いました!!

ニュース一覧へ