2018/02/08
LEXUS TEAM WedsSport BANDOH 2018年度SUPER GT参戦体制概要

2018年、株式会社ウェッズは“LEXUS TEAM WedsSport BANDOH”として“SUPER GT 2018SERIES”に参戦決定いたしました。
昨年に引き続き、株式会社レーシングプロジェクト・バンドウをサポートし「2018年SUPER GT GT500クラス」に下記体制でフル参戦いたします。
チーム監督は、坂東正敬総監督。ドライバーは2016よりチーム3年目を迎え安定の速さの国本雄資選手、新たにチームに加入した期待のヤングドライバー山下健太選手を迎え磐石の体制でシリーズチャンピオン獲得を目指します。



PDFダウンロードはこちら

2018年度 SUPER GT 参戦概要

チーム総監督   ドライバー   ドライバー
   
坂東 正敬 監督
(バンドウ マサタカ)
  国本 雄資 選手
(クニモト ユウジ)
  山下 健太 選手
(ヤマシタ ケンタ)

今シーズンも株式会社ウェッズさんにサポートしていただき、本当に感謝しています。 昨年からLEXUS LC500にマシーンをスイッチし、今年もLEXUSという武器と一緒に戦う事ができ、とても光栄です。今年はドライバーライナップを変更して戦う事になりました。国本選手は始めて国本選手より年下のドライバーと組むという事で、彼のリーダーシップにとても期待しております。山下選手は昨年もスポット参戦ではありますが、我がチームでドライブしているので若さと言う武器で活躍してくれることを確信しています。昨年は苦しい年でしたが開幕までに沢山のテストがありますので、照準を合わせてシリーズチャンピオンを目指しドライバー、スタッフと共に全力で努力致します。「道を自分たちで切り拓こう!」をスローガンに今シーズンも熱い戦いをお見せします。皆様応援よろしくお願いします。

 

このチームで3年目のシーズンを迎えることができ、とても嬉しく思っています。
モチベーションを高く持ち、強い気持ちで1年間戦っていきます。また、山下選手がチームに加わり楽しみです。シリーズチャンピオンを目指し、全力を尽くします。
ファンの皆さん、熱い応援を宜しくお願いします!

 

このチームから、初めてのGT500フル参戦を迎える事ができ、とても嬉しく思います。

フル参戦は初めてではありますが、昨年の第2戦に代役として19号車をドライブしているので、感触は掴めています。開幕戦から実力を出しきって、最終的にチャンピオンを獲れるよう、またチームに貢献出来るよう頑張ります。応援よろしくお願いします。
 
 
車両画像は2017年参戦車両

チーム名 LEXUS TEAM WedsSport BANDOH
参戦シリーズ SUPER GT 2018 SERIES
参戦クラス GT500 CLASS
チームオーナー・チーム監督 坂東 正敬 (バンドウ マサタカ)
ドライバー 国本 雄資 (クニモト ユウジ)
ドライバー 山下 健太 (ヤマシタ ケンタ)
車両名称 WedsSport ADVAN LC500
(ウェッズスポーツアドバン エルシーゴヒャク)
カーNo 19
タイヤメーカー 横浜ゴム株式会社
車両メンテナンス

株式会社レーシングプロジェクトバンドウ

株式会社クエスト
ニュース一覧へ