2020/03/10
スーパー耐久シリーズ2020参戦体制概要

2020年、株式会社ウェッズは“ 2020年PIRELLIスーパー耐久シリーズ”に「浅野レーシングサービス」を引続き正式サポートし、参戦決定いたしました。
エントリーは「ST4クラス」に“WedsSport 86”にてフル参戦いたします。
 チーム監督は、浅野真吾監督。ドライバーは長年日本のモータースポーツで活躍しているレジェンド・本年67歳を迎える浅野武夫、Bドライバーはスーパー耐久フル参戦2年目の20歳、藤原大暉、そしてCドライバーには、新たにスーパーGT300クラスに参戦中の「つちやエンジニアリング」チームオーナーであり、監督・エンジニアも務める土屋武士をドライバーとして起用し、磐石の体制でシリーズチャンピオン獲得を目指します。



PDFダウンロードはこちら

スーパー耐久シリーズ2020参戦概要

チーム総監督   ドライバー   ドライバー   ドライバー
     
浅野 真吾 監督
(アサノ シンゴ)
  浅野 武夫 選手
(アサノ タケオ)
  藤原 大暉 選手
(フジワラ ダイキ)
  土屋 武士 選手
(ツチヤ タケシ)

今年もウェッズ様にサポートしていただきありがとうございます。 今年は若く、いきの良い藤原大暉をBドライバーとし、またスーパーGTなどで活躍されている土屋武士さんをドライバーとして迎えいれ、チーム一丸となり、今年こそはと強い思いでシリーズチャンピオンを目指します。皆様ご声援よろしくお願い致します。

 

今年もスーパー耐久に参戦出来る事を嬉しく思っています。 これも協賛していただいている方々と、協力して下さるスタッフの皆様のおかげです。その期待に応える為にも、精一杯の努力を心掛けて行きますので、応援よろしくお願い致します。

 

今年も浅野レーシングサービスからST‐4クラスに86で参戦させて頂くことになりました。去年は思うような成績を残すことが出来ず悔しい思いをしたので、今年はその反省を生かし浅野選手、そして新しく加わった土屋選手から色々なことを吸収したいと思います。まだまだ未熟なところがありますが、精一杯頑張りますので応援よろしくお願い致します

 

ピレリスーパー耐久シリーズ2020に浅野レーシングサービスさんから、ドライバーとして走れ ことを嬉しく思います。浅野武夫さんは、僕が高校生の時に父親のチームをメカニックとして手伝っていた時から、ドライバーとして走られていて、その武夫さんと一緒に走りたい、浅野レーシングさんと一緒にレースがやりたい! 思ったことが、この度のジョイントするきっかけになりました。プライベータ-として活動する大変さは、スーパーGTもスーパー耐久もなんら変わりません。 ただ、レースが好きという情熱の元に集まっている仲間と共に、たくさんの人たちにレースの楽しさや魅力をお伝えできるようなレースができれば最高です!是非応援をよろしくお願い致します!

 
 

車両画像は2019年参戦車両

チーム名 浅野レーシングサービス
参戦シリーズ PIRELLIスーパー耐久シリーズ 2020
参戦クラス ST4クラス
参戦マシーン TOYOTA 86( ZN6)
チーム代表(総監督) 浅野 真吾(アサノシンゴ)
Aドライバー 浅野 武夫(アサノタケオ)
Bドライバー 藤原 大暉(フジワラダイキ)
Cドライバー 土屋 武士(ツチヤ タケシ)
車両名称 WedsSport 86(ウェッズスポーツハチロク)
カーNo 18
タイヤ PIRELLI
ホイール WedsSport TC105X
車両メンテナンス

浅野レーシングサービス

ニュース一覧へ